
ねぎログ

毎日更新の雑記ブログ。IT企業に勤めるサラリーマンが日々の想いを語っていきます。

【DDON】始めてのボス討伐完了

~前回のあらすじ~

前回の日記でボス戦で死ぬほど苦戦し、正直飽きていた僕。

引退待ったなし!   かと思いきや!?

~ここまで~

 

 

惰性でやっているうちにシステムや立ち回りを覚えてきて

楽しくなってきていました。

ちなみにボスは、ソロで倒すことができました。

難しい難しいと言っていましたが、ボスの倒し方がちゃんとあって

それさえ理解していれば全く難しくなかったです。f:id:s7251:20150919202242p:plain

 

ちなみに倒し方

1.攻撃を続けてると怒る

2.HPゲージの下にスタミナゲージ出る

3.乗ってゆさぶる

4.倒れたら頭を攻撃する 

以下ループ

 

逆にこれができないとたぶん倒すのきついです。前回の僕がそうでした。

正直スカッとする倒し方ではないですねこのゲームのボス

 

 

 

イメージだけはこんな感じです↓

f:id:s7251:20150919202405j:plain

 

最初は飽きたし辞めようと思ってたけど、やめなくてよかった。

システム理解しはじめたら、見える世界が変わった。

 

ちなみに現在のステータスこんな感じ

f:id:s7251:20150919203054p:plain

 

 

 

 

後、最初に神殿にいるこいつの名前いつも見間違えるわ

f:id:s7251:20150919203243p:plain