スマートフォン解析

ねぎログ

都内のIT企業に勤めるエンジニアの雑記ブログ

ブログ完璧主義

最初のころブログを始めるにあたり意気込みというかなんだろうか、、、、

なんかそういうのを書いたんですよね。

 

たしか「完璧に仕上げた上で記事を上げようとするから更新頻度が落ちる。なので、適当な記事でもいいから上げて更新頻度を上げる」

 

うん。これ。自分の性格上無理があると気付きました。

 

完璧主義的なところがあるので、なかなか適当な記事を上げるという気が起きない。

(他人から見たら全部適当だろと思われてるかもしれないが)

 

とはいえ完璧な記事を書くのにはやる気が起きないという。

ブログというのは中々難しいものだ。

 

SNSmixi,twitter,Facebook)も最近めっきりやらなくなったし、

何かネットで文字を書くこと自体に飽きてきているのかもしれない。

 

ああ、でもこうやって書いているとなんか気分がノってきた気はする。

 

話は変わり最近、ふるさと納税がしたいと思っているが、途中でめんどくさくなり、

結局できずにいる。

 

ふるさと納税とは?」みたいなサイトを見ても読解力が無いせいかイマイチよくわからない。

いや、うん、まあなんとなくはわかるんだけどね。

いずれ自分でやって更に簡単にまとめたみたいと思ったけど、結局それもやらなそうだ。

 

とりあえず自分が調べた中だとこの以下のサイトがよさそうだと思った。

 

www.satofull.jp

 

~終わり~