スマートフォン解析

【楽天カード】申し込みから手元に届くまでの期間について

先日ふとJCBの楽天カードが欲しくなり、楽天カードの申し込みを行いました。

 

今日は、楽天カードは申し込みしてからどのくらいで手元に届くのかそれまでに楽天からどんな内容のメールが送られてくるのかを書いていきたいと思います。

 

これから楽天カードの申し込みを考えてる人や楽天カードを既に申し込んで待っている人は、参考にしてみて下さい。 

f:id:s7251:20170108141133p:plain

 

 

 

 

 

2016/12/29 12:36(申し込み初日)

メール件名:お申し込み受付のお知らせ【楽天カード株式会社】

   内容:申し込み受け付けたよー これから審査するよー

 

当時の僕の心境:特になし

 

 

 

 

2016/12/29 19:44(申し込み初日)

メール件名:カード発行手続き完了のお知らせ

   内容:カード発行手続き完了したよー 1週間ぐらいで届けるよー

 

当時の僕の心境:審査早いなぁ 

 

 

 

 

2017/1/1 12:04(申し込みから3日経過)

メール件名:【楽天カード】楽天カード HOW TO メール

   内容:まもなく手元に届くよー

 

当時の僕の心境:お、もう来るのかー

 

 

2017/1/2 09:22(申し込みから4日経過)

メール件名:カードお届け直前のご案内【楽天カード株式会社】

   内容:そろそろ届くからもうちょい待ってねー

 

当時の僕の心境:明日には来るかな?

 

 

 

 

2017/1/5 13:13(申し込みから7日経過)

メール件名:【重要】契約内容の事前のご案内

   内容:楽天カード申し込みありがとう。 

      カードの契約内容について”事前に”お知らせするよー

 

当時の僕の心境:まだカード来てないんだけど、、、、早くほしい、、、、

 

 

 

 

 

2017/1/5 19:17(申し込みから7日経過)

メール件名:【重要】契約内容のご案内

   内容:楽天カード申し込みありがとう。 

      カードの契約内容についてお知らせするよー

 

当時の僕の心境:「カードお届け直前のご案内」とはなんだったのか?

 

 

 

2017/1/9 午前(申し込みから11日経過)

 カード到着!

 

 

  以上、楽天カードが手元に届くまでの時系列でした。

 

 

というか「カードお届け直前のご案内」から何日経ってんねん、、、、、

 

このメールが来たせいでまだかよって逆にイライラしました。

 

とはいえ年末年始でしたし、所詮は年会費無料のクレジットカードなので、しょうがないっちゃしょうがないんですけどね。

 

ちなみにヤフー知恵袋とかで検索してみると実際にお届け直前のご案内来てからすぐに来ないって人を結構見かけました。

 

なので、楽天から「お届け直前メール」が来ても期待せずに ゆっくり待ちましょう。