読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねぎログ

都内のIT企業に勤めるエンジニアの雑記ブログ

Twitterで自撮りを上げている人達は老人になった時どうするのか?

どうも。こんにちは。こんばんは。ねぎ太郎です。

 

ふと思ったんですが、Twitterで自撮りをあげている若者っているじゃないですか?

(男性、女性問わず)

 f:id:s7251:20170215173738j:plain

 

 

この人達って誰かにカッコいいとか可愛いとか言ってほしいからっていう理由で写真を上げている場合が結構あると思うんですよ。

(本人らは頑なにそれを認めようとしないでしょうが)

 

f:id:s7251:20170215175814p:plain

 

 

僕が疑問に思ったのは、そういう人達がだんだんと老けて行き、周りからチヤホヤされなくなった時とかどうするんだろうって。

 

特に女性の場合はかなり悲惨なのではないかなと。

 

だっておばさんになってカワイイ表情やポーズで撮った写真をあげてもおそらくクソババアみたいなリプがつけられてしまうわけじゃないですか?

今までは凄まじい勢いでイイネとかリツイートとされていたのが見た目が悪くなった途端に手のひら返しをくらうわけです。

 

しかも今後ネットは更に低年齢化が進み若くて可愛い子が沢山自撮り界に入ってくるわけでますます相手にされなくなってしまうんですよ。

 

f:id:s7251:20170215175944p:plain

 

今は自分達の時代なのでいいのですが、将来は悲惨な結果が確実に待っています。

 

つまりそうなる前にこの人達がやるべきことは、自撮りは色々と危険なんだよって事をアピールし、今のうちに少しでも敵を減らしていくことです。

 

これを今の若い内に言っておくことで周りに納得する人も出てくると思います。

これがおばさんになってから言ってもババアの嫉妬乙で片づけられてしまいますし、若い人達の心に届きません。それに実際嫉妬の可能性も出てきます。

 

とりあえずこのブログを見たら「自撮りは危険」とでも呟いて将来の保険にして下さい。

そうすると将来「私は若い頃から自撮りは危険って言ってたのよ!やめなさいよあんた達!私が老けてるからじゃないわよ!」って言えるようになります。

f:id:s7251:20170215175720p:plain

 

 

 一番良いのは、老けたと思った瞬間にピタリと自撮りをやめることです。

 

不特定多数の人に評価されるよりも自分のパートナーにだけ評価されればいいじゃないですか!

あなたを愛してくれる人が可愛いと言ってくれればそれだけで本当は良いはずなんです!

 

f:id:s7251:20170215180144p:plain

 

と無理矢理キレイな感じでまとめてみました。

 

 

人は見た目が9割 (新潮新書)
人は見た目が9割 (新潮新書)