読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねぎログ

都内のIT企業に勤めるエンジニアの雑記ブログ

SNSでされるスノボー行った話は大体つまらない説

皆さんの友人の中にもSNSで「今年初スノボ♪」みたいな記事を書いている人が一人はいると思います。

 

ただ、この記事ってほぼ100%に近いぐらい面白くないですよね。

それはなぜなのか?今日は検証していきたいと思います。

f:id:s7251:20170309184253j:plain

 

 

まずこの他人のスノボー記事つまらない一番の理由は、書いている事が全部自分達がいかに充実していたかだけだからこれに尽きると思います。

 

今日はタカシとタケルと山行ってきた↑↑

まぢテンション上がった↑↑

やっぱこいつらといるとおもしれーわ↑↑↑

山も最高のコンディションだったわ↑↑さいこー↑↑

 

こちらはこんなの読んでいても全く楽しくありません。

ですが、実際スノボーの話をSNSにあげる人はなぜかこのテンプレのような記事ばかりです。

 

実は、テンプレでもあるのではないでしょうか?

 

別に個人のSNSなので他人を楽しませる必要はないのですが、いくらなんでも読んでいて得られるものがなさすぎる。

 

例えばもっとスノボーの楽しさについて語ってみるとかすればもっと読めるようになるのではなかろうか。

とにかく一度スノボーの話をSNSに投稿する時は一度少しでも面白いかどうかを考えてからあげるようにしてほしい。

 

あとそんな投稿に気軽にイイネ!もしないでほしい。

なぜなら全くヨクナイ!からだ。

 

 最後に言っておくとこれは陰キャの嫉妬記事である。