スマートフォン解析

ねぎログ

都内のIT企業に勤めるエンジニアの雑記ブログ

このブログでの収益化について語る&2月分の忍者Admaxの収益を公開します。

このブログでは2017年3月現在Amazonアソシエイト楽天アフィリエイト、忍者AdMaxを使っています。

 

ただやはりまだ1日に100アクセスもないような弱小ブログなのでアマゾンアフィリエイト楽天アフィリエイトでの収益はほぼ上げられていません。

f:id:s7251:20170318093529j:plain

 Amazonアソシエイト楽天アフィリエイトは商品が買われないと報酬が発生しない仕組みになっており、あまり商品紹介をしないこのブログではこの2つでお金を稼ぐというのは正直難しいところだと思います。

 

しかし忍者Admaxは別でこちらはサイトに貼ってあるだけで報酬が発生する仕組みなのでなんだかんだで毎日数円程度収益が発生しています。

  

先月(2017年02月分)の収益がこちらです。

f:id:s7251:20170318094118j:plain

 

2月は総アクセス2300程で75円稼ぐことができました。

negitaro.hatenablog.com

 

単純計算でアクセス数が10倍になっても750円ぐらいにしかならないってことですね。

(実際はもっと広告クリック率が上がるから1000円以上にはなりそう)

 

ひとまずはブログの収益で月に1本缶ジュースが買えるブロガーを目指して頑張りたいと思います。その次の目標は月に1冊本が買えるぐらいになりたいですね。

そしたらだいぶモチベーションも上がりそうです。

 

そもそも広告を導入した理由としてははてなブログPro代ぐらい稼げるようになればラッキーと思った次第ですが、やはりこのレベルだと難しそうですね。

 

Google AdSenseであればもっと稼げるのかもしれませんが、Google AdSenseにするには、はてなブログProにして独自ドメインも取らなければならず少し敷居が高く感じてしまいます。

これらの事に関して完全初心者なのでどれだけの労力が必要なのか検討もつきません。

 

ただ、はてなブログProにしたら細かいアクセス解析も見られるし広告も消えるし結構メリットはあるんですよね。

 

2年契約にすれば月600円ぐらいだしとかなり迷っています。

こうして毎日更新しているわけですし、元は確実に取れるでしょうし。

それにはてなブログProにする方法からGoogle AdSense導入までを記事にしたらほかの人の役にも立てそうですしね。(既にそういう記事はありそうですけど)

 

最後に話は変わりますが、今後は忍者Admaxをこのブログに貼り続けている限りは、忍者Admaxの収益は定期的に公開していきます。

 

弱小ブログでどれだけ稼げるのか気になる方は見に来ていただければなと思います。