スマートフォン解析

2017年03月分のアクセス数について

今日は、3月分のアクセス数についてです。

f:id:s7251:20170331211655j:plain

 

今月は6,374PVでした。先月の約3倍近くにもなっています。

理由としてはやはり食べ放題の音次郎がテレビで取り上げられたおかげです。

そこで一気に1,400PVも稼いだのが大きかったですね。

 

またその日以来、継続して音次郎の記事にアクセスが続いております。

やはりまだまだテレビの力ってすごい! 

negitaro.hatenablog.com

 

且つ2月は、1日に100PV超えることが当たり前になってきており、直近1週間では300PVを超えるようになりました。

 

ブログを始めた最初の頃は、1日に10PVにも満たない時もあったので、こんなに人が来てくれるものなのだなと正直驚きです。

 

また、自分自身も毎日よくこんなに更新したものだなと思います。

とはいえ好き勝手に自分の意見を書いているだけのブログなので検証などが必要なブログに比べたらだいぶ楽ではあるんでしょうけどね。

 

さすがにここまで見に来てくれる人がいる以上は、中途半端に辞められないなと責任感を感じてきてしまいますね。

 

 

 

アフィリエイトについて

忍者AdMaxの収益は、そこそこ順調でこのペースで行けばなんとか「はてなブログPro代」と「ドメイン代」ぐらいは稼げる可能性が出てきました。

 

現在毎月無料ではてなブログPro(毎月600円)を目標にしているので、せめてそこぐらいまでは安定して稼げるようになりたいです。

 

はてなブログProにしたい一番の理由としては、はてなブログProにするとはてな側が自動で設置している広告を消すことができ、更に自分が貼った広告をクリックされる可能性が増えるため、収益を更にあげる事ができるためです。

更に独自ドメインを取得すればGoogleアドセンスも入れられますしね。審査に通るかは置いといて。

 

ちなみに楽天やAmazonのアフィリエイトの方は、売上はいまだゼロです。

 

 

今後更に稼げるようになったらしたい事

他のブロガーさん達がやっているようなプレゼント企画でもやってみたいですね。

このブログをSNSで宣伝してくれたら何名様になにかをプレゼント!って憧れです。

まあ、そんなに稼げるようになるまでだいぶ先でしょうが、現状そんなことを考えています。