スマートフォン解析

ねぎログ

都内のIT企業に勤めるおっさんが綴るブログ

今月のPVが10000を突破しました

今月のPVが10000を突破しました!

f:id:s7251:20170420225907j:plain

ついに一月で1万PVを超える事ができました。

 

f:id:s7251:20170420230013j:plain

 

まあ、と言ってもまたテレビで刺身食べ放題の音次郎が取り上げられ、その影響でブログにアクセスが来たからなんですけどね。

もうこのブログは、音次郎の公式HPということでいいんじゃないかな。

negitaro.hatenablog.com

 

※このブログのアクセスの8割は、音次郎で出来ています。

 

こうやってヒット作品(?)的な記事を書き続けることができればアクセス数をどんどん稼ぐことができるんでしょう。

 

 

Googleアドセンスなどで稼いでいる人達は、こういう記事を狙って書いているんですよねおそらく。

僕もブログのアクセス数を稼ぐためにはそこらへんもある程度は考えないといけないのかもしれません。

 

でも、そこらへんを考え出すとブログを書くのが億劫になってきそうなので、とりあえずは、今まで通り好きなことを好きなように書いていくとします。

 

ただ、このブログに関して考えてることがありまして、それは毎日更新をやめて1記事あたりの文字数を増やそうかなと。

 

理由としては、すぐにブログの記事を読み終わってしまうからです。

 

最近他人のブログに結構目を通しているんですが、僕と同じぐらいの文字数のブログって、すぐ読み終わっちゃって少し物足りない感があるんですよ。

おそらく1000文字程度は書かないと物足りない感を感じてしまうのだと思います。

 

なので1000文字以上でできるだけ毎日更新っていう形に今後は移行していこうかなと思ってます。いつになるかはわかりませんが。

 

ここまでで約650文字。ここまで書くのには30分ぐらいかかってます。

そうなんです。読むのは一瞬なんですけど書く方は意外と大変なんです。

文章書くのが得意な人だともっと早いのかもしれませんが、僕にはこれが限界ですな。