読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねぎログ

都内のIT企業に勤めるエンジニアの雑記ブログ

秋葉原にいるメイドさん達について僕が思う事

僕の職場の最寄駅は、秋葉原です。

その為、毎日のように路上でのメイドさんによるメイド喫茶の客引きを見ます。

f:id:s7251:20170421094002p:plain

僕がここのメイドさん達を見るたびに思うのは、バリバリのギャル(死語)だよな、、、、ってことです。 

 

なんといえばいいのでしょうか、、、、

 

例えるなら成人式でこんな格好をしている人達のグループの一員という雰囲気を感じるのです。

f:id:s7251:20170421094402p:plain

それゆえにメイド喫茶で働いているのも「給料が高いから」という理由で働いていて、きっとこのメイドをして稼いだ金は、彼氏と遊んだりブランド品で消えていくんだろうなと勝手な想像を膨らませては、萎えていきます。

 

 それと絶対みんなプライベートでは彼氏います。彼氏いない人の方が少ないです。

 

確実にみんなが使ったお金がこいつ↓に多少なりとも流れてますよ!

f:id:s7251:20170421104405p:plain

 

僕は、それでもメイドカフェに行くんですかとメイド喫茶に行っている方々に問いたい!

 

現実のメイドの中にはオタク趣味があって彼氏もいなくて性格は控えめで可愛くてメイドという仕事に興味がありメイド喫茶で働いておりあわよくば付き合えるというオタク達が理想としているメイドさん達なんていないんですよ!

 

目を覚ましてください!!

 

メイドは二次元の存在なんです!

 

 

とはいえ実際の所ほとんどの人達は、 某テーマパークと同じ気分で行ってるのかなと思っています。

つまり夢を与えてくれた料金にお金を払っているのではないかなと。

 

某テーマパークの着ぐるみの中におっさんが入っているのなんて子供達だって知っているようにメイド喫茶も同じというわけですね。

 

 

以上。偏見100%の記事でした。