ねぎログ

都内のIT企業に勤めるサラリーマンが本音を綴るブログ

「うんこ味のカレー」VS「カレー味のうんこ」問題について語る

皆さんも人生で一度は誰かしらから質問されたことがあるであろう究極の質問について今日は語ろうと思う。それは、、、、

 

「うんこ味のカレー」と「カレー味のうんこ」食べるならどっち?

f:id:s7251:20180907111153p:plain

 

ちなみにこれに答えた場合の相手からの返答は以下のようなものになる。

 

・うんこ味のカレーと答えた場合
ええっ!?お前うんこ好きなの!?

 

・カレー味のうんこと答えた場合
ええっ!?お前うんこ食えるの!?

 

もうどちらにしても詰むというほんとにしょうもない会話である。

(うちの地元だと大体こうなっていたが、地域別によって異なったりするのだろうか)

 

小学生のうちならまだ楽しめたりするが、これを社会人になってもやってくるヤツがいる。

 

これが同僚であればスルーできるのでまだ良いが、先輩や上司などの場合は扱いに気をつけねばならず最悪だ。

 

コンプライアンスが厳しい今の御時世これだけで問題になりかねないので、社会人の皆さんは是非とも注意してほしい。

 

そして大人になった今真剣に考えてみるとカレー味のうんこってただのうんこでありそもそも食べ物ではない。


うんこ味のカレーは、あくまでカレーであり食べ物である。


どう考えても食べるならうんこ味のカレーだ。

 

大体がカレー味のうんこって想像しただけで気持ち悪い。

今後カレーが食えなくなる恐れさえある。

 

だが、落ち着いてよく考えるとそのカレー味のうんこって誰が出したうんこなのだろうか?

 

出す人間によってだいぶ印象は変わってくる。

 

仮にこれが広瀬すず新垣結衣が出したカレー味のうんこだったら僕は迷うことなくカレー味のうんこを食べるだろう。むしろうんこ味のうんこでも食べる。

 

それとカレーにできるって事はつまりは下痢状なのだろうか?

僕が何を気にしているのかと言うと下痢状でなければ以下のように盛り付けられないからだ。

f:id:s7251:20180907111153p:plain

ビジュアル的にもそうでなければきつい。

そして尚更その場合は、誰が出したかが重要になってくる。

 

なので、この問題を出題者から出されたら前提条件として「カレー味のうんこは誰が出した」かと「うんこの形状」を聞くべきである。