男女が選ぶパートナーの差について

僕の持論で完全に偏見な話だけど、「優秀な男性」が「頭の悪い女性」をパートナーに選んでいるのを見た事が無い。

 

この1パターンのみだ。

①男優秀→女優秀


 

 

学生時代から社会人になるまでこれは変わらないだろう。

おそらく皆さんが人生で見てきているのもこのパターンが大半だと思う。

 

「いや~でも○○大卒の△△さんは馬鹿で若い女性に引っかかってぇ~」っていう人もいるかもしれないが、そもそもそれは優秀な男性ではないと念押しをしておく。

 

で、逆に女性だ。女性側が問題なのだ。

 

「優秀な女性」が「頭の悪い男性」をパートナーに選ぶ事は多々ある。

 

①女優秀→男アホ

②女優秀→男優秀

③女優秀→男普通

 

男性の方はパートナーを選ぶ際にある程度付き合った後の生活等も意識しているのに対し、女性は恋愛感情で突っ走る傾向が多い気がする。

 

これがアホな女だけが取る行動だったら納得なのだが、優秀な女性でもとんでもないアホな男と付き合っていたりする。

 

とんでもないアホな男と付き合ったりするのは、優秀な女性ではないと思うかもしれないが、全然そんなことはない。

 

さっきの男性のパターンとはわけが違うのだ。

 

いや、もう偏見とか差別だとか言いたくなるのはわかる。

 

でも僕の中ではそれが事実なのだ。誰に何と言われようとそこは変えられない。だって事実なのだから。

 

年齢が若ければ若いほどそういうアホに引っかかる確率が高い。

 

年齢が高くなるにつれてある程度ちゃんと男性を見極められるようにはなってくるが、それでも・・・といった感じだ。

 

学生時代を思い浮かべてもらえばわかると思うが、清楚な女子でもDQNに惚れて付き合ったりするが、まじめな男子がギャル女に惚れて付き合ったりするパターンは見たことがない。

 

何が言いたいかというと、女性陣は、もっと客観的に男性を見たほうがいい。

周りの意見をちゃんと聞け!!