ねぎログ

都内で働くネットワークエンジニアの雑記ブログです。

【光回線】「enひかり」を僕が強くオススメする理由【情強専用回線】

皆さん、こんにちは。

 

突然ですが、家の光回線って何を使ってますか?

 

僕は「enひかり」を使っています。 

enhikari.jp

  

この光回線は、個人的にかなりおすすめなので、是非皆さんに使ってほしいです。

(※アフィ等一切ありません!)

 

僕がおすすめする理由を紹介させていただきます。

 

 

 

 

圧倒的な低価格

一番おすすめする理由が「料金」です。

 

とにかく安い事!

f:id:s7251:20210814173929p:plain

しかも、なんとこの料金で「光回線」と「プロバイダ」がセットになった料金なので、この画像の通りに記載されている料金しか支払わなくていいんです!

 

一般的にインターネットを利用する際は、「光回線」と「プロバイダ」の両方を契約する必要がありますが、このenひかりはセットになっているので、両方契約する必要もなく、シンプルにこの金額、こことの契約だけで使えます。

 

 

契約期間の縛りなし 

契約期間の縛りがないので、いつでも解約ができます!

また、解約手数料も0円です。

 

普通は、2年ごとに勝手に更新されて、その月以外で解約しないと超高額な解約手数料取られたりしますが、それがないんですよ!素晴らしすぎる!

 

 

値段が上がらないこと

光回線ってだいたい1年目は、0円とか980円とか低価格で提供されて、そこからあとは5,000円とかになったりしますが、enひかりはずっと同じ低価格のままです。

 

光回線を変えるのって工事とか手続きとかめんどくさくて、高額のまま払い続けるケースも少なくないですよね(企業側はそれが理想)

 

enひかりはそういうこともないので良いです。ずっと同じ金額のままで、家計の管理もしやすくてグッド!

 

 

安い分速度遅いんでしょ?

安いってことは速度が遅いのでは?って思われる方も多いかもしれませんが、全然そんなことはありません。

 

また当たり前ですが、繋がりづらいということもありません。

 

そもそもが光コラボレーションなので、回線はフレッツ光と同じものを使っています。

(※詳しく知りたい方は、光コラボで検索検索ゥ!)

 

ちなみに僕の家は、だいたい平均してこのぐらい出てます。(※IPv6オプション付き)

f:id:s7251:20210815090518p:plain

f:id:s7251:20210815091020p:plain

 

 

常にこのぐらいの速度は出るので、リモートワーク、動画、ゲーム、ネットサーフィンすべてにおいてストレスなく快適に使えています。

 

僕は、フルリモートをしているSEですが、リモートワーク中に15名以上の会議、プレゼン資料発表、ファイル転送を毎日行っていますが、これらの業務で困ったことは一度もありません。

 

4Kの高画質な動画でさえ30Mbps出れば十分なので、一般家庭で使う分には全く困らないのではないでしょうか。 

 

回線速度がもっと出る光回線もありますが、FPS系のオンラインゲームをやらない限りは不要だと個人的には思っています。

 

そりゃ早ければ早いほど良いとは思いますが、毎月この値段に+1000円以上する価値はないと思っています。

 

というのも300Mbps出る回線と80Mbpsの回線でネットサーフィンや動画鑑賞の速さ比べても体感はできないんですよね。

 

両方早いので、人間が体感できるってレベルじゃねーぞ。って感じです。

 

安い理由として、広告宣伝費にお金使ってないからでしょうね。 

 

 

Twitterでの評判

 

 

 

 

 

 

 

こんな人におすすめ

・とにかく料金が安いのが良い人

・FPS系のオンラインゲームをやらない人

・シンプルな料金体系が良い人

・縛り契約が無いのが良い人(引っ越しが多い人) 

・情報強者の人